Нιτ深夜アニメblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 緋色の欠片・第1話先行放送

<<   作成日時 : 2012/03/12 03:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

乙女ゲー原作。

先行放送という事で、4月からスタートの第1話の放送。

カズキヨネさんの美麗イラストが目立つ作品です。
アニメになると、その美麗さが表現しきれていないのが残念と感じました。

同じく、カズキヨネさんがイラスト担当するゲーム薄桜鬼のアニメ版は綺麗でカッコイイ作画だったので、制作の偉大さを感じます。

ちなみに、私はゲームプレイはしていません。綺麗なイラストに惹かれて画像収集をしていたので、何となく知っている程度です。



では

アニメ 緋色の欠片 について

第1話先行放送


パターンとしては遥かなる時空の中でパターンかなと。
そして乙女乙女している感じ。

主人公は特殊な力を持っていて、それを補佐するように男キャラが集まりハーレムに。
個性豊かなイケメンが見所でしょう。

杉田キャラは毒舌キャラ。
毒舌からのやさしさ、デレが見えた時が一番のポイントですね。

中分けの鍋奉行チビは……

なんというか、声が残念。
声優も残念。
もう少し甘い少年Voiceだと思っていたから……。

浪川Voiceの白髪キャラはカッコイイね。
天才肌に見えるけど、居眠りしちゃうとか、なんか言動が不思議くん。
これはポイント高いですね。



巫女として成長する主人公の恋愛描写が注目ですね。

個人的には薄桜鬼のように、恋愛はあるけどむしろシリアスメインで、最後の方に恋愛がある…
そんなドラマチックな展開なら楽しめますが、これは普通に乙女な作品……

男性が本気で観るものではないと判断します。



以上 浪川キャラ派の意見でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緋色の欠片・第1話先行放送 Нιτ深夜アニメblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる